ビジネスホテルは、元々ビジネスマンの方が出張などで宿泊するホテルとして利用されておりました。今でこそカップルなどが観光で訪れた際に、少しでもリーズナブルに宿泊したいという目的の為に利用されるような事も増えてきました。しかしやはり多いのはビジネスマンが出張などで利用する事です。

Wi-Fiビジネスマンがビジネスホテルを利用する際に最も重要視しているのがWi-Fiなどのインターネット環境です。お仕事のメールなどを返信する際にインターネット環境が揃っていると安心で簡単に返信する事ができます。最近ではスマートフォンでテザリングなどをして利用している方も増えておりますが、パケットの使用量は有限ですので、最初からビジネスホテルにインターネット環境があるというのは大きなメリットになります。

室内にWi-Fi環境が整っている他に、備え付けのデスクにLANなどが備わっていると、より快適にお仕事をする事ができます。特に前乗りして資料を作成したいという方にとっては大きなメリットになるのではないでしょうか。また、観光でビジネスホテルを利用しているという方も、Wi-Fi環境が整っていると、スマートフォンのパケットを消費しませんのでSNSなどに旅先の写真をアップする事ができます。そういった点も含め、メリットが大きくなっています。

(参考サイト)https://www.tokyuhotels.co.jp/kyoto-h/index.html
京都東急ホテルでは、Wi-Fiが全客室無料で利用することができます。